
  • 2016.08.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    似顔絵 阿部寛さん

    • 2016.08.14 Sunday
    • 00:00

    今日の似顔絵は阿部寛さん。

    阿部寛 似顔絵

    阿部 寛(あべ ひろし)1964年6月22日生まれの俳優、モデル。

    とってもレトロなホームページをお持ちの事でも知られています。

    彫りの深いお顔に高身長と、どこか日本人離れした印象のある阿部さんですが、ルックスに反して中身は可愛らしいそうです。

    好きな食べ物は「紅しょうが」と「ふ菓子」、また身長は189cmとなっていますが、実はあまり高く見られたくないという理由で逆サバを読んでいるという噂があるようです(実際は2m近いのかな?)。愛されキャラのようですね。

     

    昨年は下町ロケットで主演を務められていましたね。

    阿部さんの出演作の中では古代ローマ人を演じられていたテルマエロマエが好きです。大爆笑しながら見ました。歌でも歌いながらお風呂に入りたくなります。

    ミネラルウォーター「いろはす」のCMでもおなじみですね。毎日暑いので背景だけでも涼し気に描いてみました。

     

    JUGEMテーマ:阿部 寛

    似顔絵 生駒里奈さん(乃木坂46)

    • 2016.07.31 Sunday
    • 00:00

    今日の似顔絵は乃木坂46の生駒里奈さん。

    生駒里奈 乃木坂46 似顔絵

    生駒里奈(いこま りな)1995年12月29日生まれのアイドル。乃木坂46のメンバーです。愛称は「いこまちゃん」「いこたん」。秋田美人でありながら少年っぽいところも魅力だと思います。

    AKBの公式ライバル・乃木坂46の1〜5枚目のシングルではセンターを務めていました。そこから先、最近まではいろんなメンバーがセンターを務めているんですね。

    乃木坂=いこまちゃんのイメージが強かったもので他のメンバーに代わってちょっと寂しい反面、いこまちゃん自身はセンターを務める事に苦悩があり、後ろのポジションになってからはプレッシャーから解放されてのびのびとパフォーマンスできるようになったそうです。

     

    先日のFNSの歌番組で、視聴者投票によって48&46グループの楽曲を選抜されたメンバーで楽曲を歌う企画があり、選ばれた曲は乃木坂の妹グループである欅坂の「サイレントマジョリティー」でした。

    その時にセンターを務めたのがいこまちゃん!オリジナルの平手ちゃんセンターも素晴らしいのですが、いこまちゃんの鬼気迫る表情というか、センターに立った時の空気感にひきつけられましたよ。同じ事を感じた方が多かったようでこの時のサイレントマジョリティー(通称イコマジョリティー)は大きな話題となりました。

    やっぱり不思議なオーラがあるなぁ〜いこまちゃん。AKBの先輩メンバーを従えるところもさすがです。

     

    JUGEMテーマ:乃木坂46

    似顔絵 臼田あさ美さん

    • 2016.07.29 Friday
    • 00:00

    今日の作品は臼田あさ美さん。

    臼田あさ美 似顔絵

    臼田あさ美(うすだ あさみ)1984年10月17日生まれの女優、ファッションモデル。

    ぷっくりした唇がチャームポイントの可愛らしい女優さんです。

    私はNHKのコント番組「LIFE! 人生に捧げるコント」で初めて知ったのですが顔もしゃべり方もとても好みでファンになってしまいました(*^_^*)

    天然っぽい性格とは裏腹に、LIFE!の企画ではアクションに挑戦されていて先日のステージでの生コントでもかなり高難度な殺陣の技をご披露されていました。

    技が決まらなくてもセリフを噛んじゃってもご愛嬌という事で(笑)、生アクションを楽しませてもらいましたよ!

     

    最近ではドラマ「家売るオンナ」でキャバ嬢?役でご出演されてますね。その時は金髪でビックリしましたが、髪型によって印象がかなり変わる方なんですね。ちょっと前の前髪ありもすごくかわいかったけど、デコ出しがよくお似合いなのでその姿で描いてみました。

    いろんなところで見えるギャップが魅力的な女優さんだと思います。

     

    JUGEMテーマ:臼田あさ美

    似顔絵 岡田奈々さん(AKB48)

    • 2016.06.18 Saturday
    • 00:00
    今日の似顔絵はAKBの岡田奈々さん。
    岡田奈々 AKB 似顔絵
    岡田奈々(おかだ なな)1997年11月7日生まれのアイドル。AKB48チーム4の副キャプテンを務めています。愛称は「なぁちゃん」。
    昭和のアイドルにも同姓同名の方がいらっしゃいますがこちらは平成のアイドル・岡田奈々さんですね。
    AKBの14期生としてAKBに加入し、同期の小嶋真子さん、西野未姫さんとともに「三銃士」と呼ばれています。
    色白なお嬢様イメージが強く真面目キャラの彼女ですがダンスはキレキレです。そして歌がお上手。
    先日は髪をバッサリ切ってビックリしました。
    病気で数週間休養されていたので心配していましたが昨夜のMステで復活されたようで良かった!
    今回の総選挙、速報では何と7位だったとの事で本番も期待大ですね。いよいよ本日開票です。
    JUGEMテーマ:AKB

     

    似顔絵 入山杏奈さん(AKB48)

    • 2016.06.13 Monday
    • 00:00
    今日の作品はAKB48の入山杏奈さん。
    入山杏奈 似顔絵
    入山杏奈(いりやま あんな) 1995年12月3日生まれの女性アイドルグループAKB48チームAのメンバー。愛称は「あんにん」。
    美形なお顔立ちとは裏腹に、ふにゃっとした声がすごく好きです(笑)
    美しいだけではなくて頭がキレる才女でもあります。神は二物を与えるのですねぇ。
    今年は二年ぶりの総選挙参加です。あんにんには是非頑張ってほしいです。

    彼女がセンターを務める楽曲「ここがロドスだ!ここで跳べ!」のギリシャ風の衣装で描いてみました。でも細部がわかる資料がなかったのでかなり創作してます(^_^;)

    JUGEMテーマ:AKB

    似顔絵 大野智さん(嵐)

    • 2016.05.29 Sunday
    • 23:30
    今日の作品は嵐の大野智さん。
    大野智 嵐 似顔絵
    大野 智(おおの さとし)1980年11月26日生まれの歌手、俳優、タレント、アイドル。
    日本が誇るジャニーズのアイドルグループ・嵐のリーダーでいらっしゃいます。
    嵐の中でも歌が特にお上手ですね。

    最近はドラマ「世界一難しい恋」で主演を務められています。
    はじめの方は見てなかったのですが家族の影響で最近見始めました。面白いです!
    ホテルの社長でやり手なのに、女性を喜ばせるのは下手…という鮫島零治役、大野くんのちょっとぶっきらぼうそうな雰囲気に合ってる気がします。
    高層ビルがドラマの中に出てくるのでそれっぽい背景にしてみました。

    JUGEMテーマ:大野智

    似顔絵 相武紗季さん

    • 2016.05.28 Saturday
    • 23:00
    今日の似顔絵は相武紗季さん。
    相武紗季 似顔絵
    相武 紗季(あいぶ さき)は1985年6月20日生まれの女優。
    今月ご結婚されましたね。おめでとうございます!
    プライベートでは新婚の相武さんですが、今放送されているドラマ「僕のヤバい妻」では主人公の愛人役という悪女を演じられています。
    たくさんのCMやドラマに出演されていますが、特にミスドのCMと「家政婦のミタ」でのうららお姉さん役が印象的でした。
    素朴なかわいらしさがある女優さんで、私の母も可愛いと言っていたので親世代にもウケがいいようです。
    芸能界入りのきっかけは高校野球のPR女子高生に応募し選出された事だそうで、爽やかなイメージそのままですね。
    相武さんお幸せに〜!

    JUGEMテーマ:相武紗季

    似顔絵 岡田将生さん

    • 2016.05.08 Sunday
    • 23:30
    今日の似顔絵は岡田将生さん。
    岡田将生 似顔絵
    岡田将生(おかだ まさき)1989年8月15日生まれの俳優。
    数々の映画、ドラマにご出演されています。
    こんなにイケメンなのに、私服はダサいのが有名だとか…。なんか好感度UPしてしまうのは私だけでしょうか。

    岡田さん主演のドラマ「ゆとりですかなにか」、今日第4話目にしてようやくリアルタイムで見る事ができました。
    クドカン脚本はやっぱり面白い!!一時間がすごく短く感じます。
    ドラマの番宣で先月からいろんな番組に出られていますが、出演者さんの仲の良さが伝わってくるのもほのぼのしてしまいますね。
     
    JUGEMテーマ:岡田将生

     

    似顔絵 梅田彩佳さん

    • 2016.05.07 Saturday
    • 21:30
    今日の作品は元NMB48の梅田彩佳さん。
    NMB48梅田彩佳 似顔絵
    梅田彩佳(うめだ あやか) 1989年1月3日生まれのアイドル、女優。愛称は「うめちゃん」。
    AKB48の2期生として加入後、NMB48へ移籍、今年3月にグループを卒業されました。
    田野ちゃんとともに宮本亜門さんの第二回ミュージカルオーディションで見事ドロシー役を射止めた実力者です。
    このオーディション、実は私も見に行ったのですがうめちゃんの生歌に感激でした。

    絵は彼女がセンターを務める楽曲「抱きしめちゃいけない」の衣装で描きました。
    秋元先生、いい曲書くなぁ~と感動したのがこの曲で、1カットで撮影されたMVがこれまた最高で…思い出すたびに見たくなります。

    JUGEMテーマ:NMB48

    似顔絵 安藤サクラさん

    • 2016.04.24 Sunday
    • 00:00
    今日の似顔絵は安藤サクラさん。
    安藤サクラ 似顔絵
    安藤サクラ(あんどう さくら)1986年2月18日生まれの女優。
    第39回日本アカデミー賞にて最優秀主演女優賞を受賞されました。
    受賞作「百円の恋」ではボクサー役を演じられていたのでボクサー姿で描いてみました。
    映画には詳しくないのでこの映画、公開中は知らなかったのですがニートの女性がボクサーになるという事で面白そうなお話ですね。DVDが出たらぜひ見てみたいです。

    先日始まったドラマ「ゆとりですがなにか」にもご出演されていますね。
    不思議な色気のある女優さんです。


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログ村ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM