
  • 2016.08.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    似顔絵 熊崎晴香さん(SKE48)

    • 2016.08.16 Tuesday
    • 00:00

    今日はSKE48の熊崎晴香さんを描きました。

    SKE熊崎晴香 似顔絵

    熊崎 晴香(くまざき はるか)1997年8月10日生まれのアイドル。名古屋・栄を拠点するアイドルグループSKE48・チームEのメンバー。SKEには6期生として加入されました。愛称は「くまちゃん」。

    2年前にコンサート中にステージからの落下事故により数か月の休止を余儀なくされましたが、その後リハビリを経て復帰。ど根性ガールですね!

    SKEは浅く広くしかわからなかったのですが今年のAKB総選挙のドキュメンタリーでちゃんと知って応援したくなりました。総選挙順位は昨年は73位、今年は67位と着実に人気を上げているようです。

    ファンへまっすぐに感謝を伝える姿や公演中の元気いっぱいのパフォーマンスが魅力的でした。ちなみに選挙スピーチでも話していましたが滑舌が悪いらしく、それをよくネタにされるそうです。

     

    SKE48は松井珠理奈さんとともに結成時よりグループを牽引してきた松井玲奈さんが昨年卒業されてから、次世代のエース争いが活発な中で、くまちゃんは注目メンバーの一人でもあります。

    今月新曲も発売されるので、歌番組でも姿を見られるのを楽しみにしています。

     

    JUGEMテーマ:SKE48

    似顔絵 KinKi Kids

    • 2016.08.04 Thursday
    • 00:00

    今日の似顔絵はKinKi Kidsのお二人。

    KinKi Kids 似顔絵
    KinKi Kids(キンキキッズ)は堂本光一(どうもと こういち 1979年1月1日生まれ)、堂本剛(どうもと つよし 1979年4月10日生まれ)による男性アイドルデュオ。ご存じのとおり、苗字が同じですが縁戚関係ではありません。お二人ともジャニーズ事務所に入るきっかけは家族が履歴書を送った事がきっかけでした。

    ジャニーズ事務所にとって初の男性デュオグループ、初の関西出身グループだったそうです。

     

    今年はFC発足20周年のアニバーサリーイヤーです。

    デビューシングル「硝子の少年」から最新シングル「薔薇と太陽」まで36作連続初登場一位のギネス記録更新中です。すごい!

    お二人はソロとして、堂本光一さんは舞台、堂本剛さんは音楽の方でもご活躍されています。

    土曜夜にやってた「LOVELOVEあいしてる」毎週楽しみに見ていたなぁ〜。吉田拓郎さんが作った「全部だきしめて」が振付も含めて大好きでした。

    当時10代だったお二人も、気づけばアラフォーなんですね。いつまでたってもかっこいいです。

     

    JUGEMテーマ:KinKi Kids

    似顔絵 神木隆之介さん

    • 2016.07.28 Thursday
    • 00:00

    今日の作品は神木隆之介さん。

    神木隆之介 似顔絵

    神木隆之介(かみき りゅうのすけ)1993年5月19日生まれの俳優、声優。

    小さい頃から子役として芸能活動をされていましたが、そのきっかけは赤ちゃんのころ大病を患い、お母さんが「生きている証を残したい」と芸能事務所へ入団させた事だったそうです。

    2005年、映画「妖怪大戦争」の主演が評価され、12歳にして日本アカデミー大賞・新人俳優賞を受賞されました。

    その後も数々の映画、ドラマに出演されてきました。また、「千と千尋の神隠し」など、声優としてアニメ映画にも出演されていますね。神木くん自身、漫画が大好きなんだそうです。

    神木くんの出演作の中では5年くらい前にテレ朝で放送されていた「11人もいる!」という大家族ものドラマが大好きでした。面白くて温かくていいドラマだったなー。

    現在は神木くんが主演されている映画「TOO YOUNG TOO DIE!」が上映中ですね。面白そうなので見に行きたいけど時間がなくてなかなか行けそうにありません(;_;)

     

    JUGEMテーマ:神木隆之介

    似顔絵 川田裕美さん

    • 2016.07.21 Thursday
    • 00:00

    今日の似顔絵はアナウンサーの川田裕美さん。

    川田裕美アナウンサー 似顔絵

    川田 裕美(かわた ひろみ)1983年6月22日生まれのアナウンサー。

    もともとは関西の読売テレビにアナウンサーとして入社し、昨年からフリーに転身されました。

    ミヤネ屋のレギュラーとして長い間出演されていましたね。小動物系のお顔とたまに出る関西弁が可愛いなぁと思って毎日お目にかかっていました。

    現在も関西を拠点に活動されているのかな?全国ネットの放送が少なくなったのがちょっと寂しいです…

     

    川田さんは「スイーツコンシェルジュ」の資格をお持ちで特にあんこが大好物だそうです。

    あんこの缶詰を常備して、多い時は2缶をたいらげるとか!太らない体質なんでしょうか。見かけによらないものですね。

    あんこを使ったオリジナルの煮物やグラタンなどの手料理もされるそうですよ(^_^;)

     

    JUGEMテーマ:女子アナ

    似顔絵 加藤諒さん

    • 2016.06.28 Tuesday
    • 00:00

    今日の作品は加藤諒さん。

    加藤諒 似顔絵

    加藤諒(かとう りょう)1990年2月13日生まれの俳優。

    濃い眉毛がトレードマークの個性派俳優さんです。

    NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にご出演中で、役作りのために実は坊主にしているので普段はカツラをかぶっているそうです。

    先日終了したドラマ「ゆとりですがなにか」で似た人が出ているなぁ…と思ったら、ご本人でした。

     

    よくバラエティー番組でダンスを披露されていますね。ダンスは見た目からは想像もつかないキレキレ具合です。

    特にきゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファンだそうでダンスは完コピされています。

    たくさんの作品に出演されているのでこれからもお見かけする機会が多そうです。

     

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    似顔絵 北原里英さん(NGT48)

    • 2016.05.30 Monday
    • 22:30
    今日の似顔絵はNGT48の北原里英さん。
    NGT 北原里英
    北原里英(きたはら りえ)1991年6月24日生まれの女優、アイドル。愛称は「きたりえ」。
    AKB48の5期生として加入し、去年の春から新潟を拠点とする新しいグループ「NGT48」にキャプテンとして移籍となりました。
    来月のAKB総選挙は新潟で開催されるとあって、盛り上がってますねー!私は行けないのでテレビ中継があるといいなぁ…。

    里英ちゃんはAKBを好きになった5年くらい前からずっと変わらず一推しです。
    ちょっと影があるところとか食いしん坊さんのところとかツボです(笑)
    一度だけ握手会に行った事がありますが目がきれいで引き込まれそうでした…
    最近ますますきれいになって、若いメンバーに囲まれていてもキラキラ輝いているなぁと嬉しくなります。
    新潟のおいしいお米を食べてがんばりえちゃん!!

    JUGEMテーマ:NGT48

    似顔絵 桂歌丸さん

    • 2016.05.10 Tuesday
    • 22:30
    今日の作品は桂歌丸師匠です。
    歌丸師匠 似顔絵
    桂歌丸(かつら うたまる)1936年8月14日生まれの落語家。
    ご存じ日曜夕方の長寿番組「笑点」の5代目司会者を務められてきましたが今週末の番組50周年をもって引退されます。

    私は普段日曜に家にいる事が少ないのですが、在宅していたら必ず見る大好きな番組です。
    かぶりものをかぶる歌丸師匠が可愛らしくて大好きでした。出演者には毎回弄られていましたが歌丸師匠の懐の深さがにじみ出ていましたね。
    一度、後楽園ホールの収録に行ってみたかったな〜。でも何度か病気で欠席もされていましたし、お歳やお体の事もあるのでしょうね。
    引退は残念ですがこれからも落語家として健康で末永く活動していただきたいと思います。

    JUGEMテーマ:落語

    似顔絵 黒木華さん

    • 2016.05.04 Wednesday
    • 00:00
    GWは連日仕事なので予約更新の嵐です。今日の作品は黒木華さん。
    似顔絵 黒木華
    黒木華(くろき はる)1990年3月14日生まれの女優。
    華と書いて「はる」と読むのですね。
    出身は大阪府高槻市だそうです。地元と近いので親近感が沸きました。
    最近はドラマ「重版出来!」にご出演されています。面白そうなドラマなので見てみたかったのですがいまだ見れてなくてザンネンです。
    黒のリクルートスーツの女の子っていいですね。就活中!って感じで見かけると頑張れ〜と応援したくなります。

    JUGEMテーマ:気になる女優

    似顔絵 小山慶一郎さん(NEWS)

    • 2016.04.12 Tuesday
    • 22:00
    今日の似顔絵はジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さん。
    NEWS小山慶一郎
    小山慶一郎(こやま けいいちろう)1984年5月1日生まれのタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。
    NEWSの中では最年長だそうです。
    昼間に家にいる時はたいていミヤネ屋のあとはそのままnews everyを見ているので、毎日のようにお見かけするお顔です。
    (放送地域が違う方はわからなくてすみません…)
    真面目なサッパリ系イケメンで好印象ですね!

    JUGEMテーマ:小山慶一郎

    似顔絵 北島康介さん

    • 2016.04.10 Sunday
    • 22:30
    今日の似顔絵は水泳選手の北島康介さん。
    似顔絵 水泳北島康介選手
    北島 康介(きたじま こうすけ)1982年9月22日生まれのプロ競泳選手。
    数々のメダルを獲得してきた北島選手、今日引退が正式発表されましたね。
    先日のリオ五輪出場権をかけた予選での赤帽姿です。
    スポーツには疎いのですがこれまでの大会で見せてくれたガッツポーズが印象的で応援したくなる選手でした。
    今回の引退表明もとても潔いよくて北島選手らしいなぁと思いました。
    すでに水泳教室も経営されているとの事ですので選手育成にも期待大ですね。
    お疲れ様でした!
     
    JUGEMテーマ:水泳

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログ村ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM