
  • 2016.08.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    似顔絵 堺雅人さん

    • 2016.07.07 Thursday
    • 00:00

    今日の作品は堺雅人さんです。

    堺雅人 真田丸 似顔絵

    堺雅人(さかい まさと)1973年10月14日生まれの俳優。奥様は女優の菅野美穂さん。

    昨年第一子が誕生されました。おめでとうございます!
    2013年に主演を務められたドラマ「半沢直樹」ではキメ台詞「倍返しだ!」が流行語大賞を受賞された事も記憶に新しいですね(と言ってももう3年前か…)。

    今期のNHK大河ドラマ「真田丸」でも主演・真田幸村役を務めていらっしゃいます。

    歴史ものには疎いのですが、真田丸ブームにのって先日、長野県上田市に行ってまいりました。

    町中、六文銭のマークだらけでとっても盛り上がっていましたよ。大河ドラマ館もしっかり見てきました。

    普段はくしゃっとした笑顔がチャームポイントの堺さんですが、真田丸のパンフレットのきりっとした武士の姿がカッコよかったので絵にしてみました。

    真田丸、好きな役者さんがたくさん出ているので見てみたいのですが歴史の知識がなくてどうもくじけ気味です。

    今度歴史マニアの父に解説してもらおうと思っています(^_^;)

     

    JUGEMテーマ:堺雅人

    似顔絵 指原莉乃さん(HKT48)

    • 2016.07.01 Friday
    • 00:00

    今日の作品は指原莉乃さん。

    指原莉乃 HKT48 似顔絵

    指原莉乃(さしはら りの)1992年11月21日生まれのアイドル。愛称は「さっしー」「さしこ(ちゃん)」。HKT48のメンバーでありながら劇場支配人を務めています。

    2007年にAKB48の5期生として加入、その後いろいろあって(笑)2012年に博多を拠点とする姉妹グループHKT48に移籍となりました。

    今年の総選挙では史上初の連続一位達成!さっしーおめでとう!去年も今年も、選挙のスピーチにはジーンときましたよ。

    AKBファンの中ではアンチも多いと言われますが、一番AKBGらしいメンバーだと思います。

    グループの中でも地味だった女の子が一人のタレントさんとしてソロでいろんな番組に出て、移籍先のHKTでもたくさんの後輩から慕われるようになるまでの成長は応援しがいがあるだろうなぁと思います。まさに逆転力ですね。

    さっしーの本、まだ読んだことがないので今度読んでみようかなぁ。

     

    JUGEMテーマ:指原莉乃

    似顔絵 徳光和夫さん

    • 2016.06.19 Sunday
    • 23:30

    今日の作品は徳光和夫さん。

    徳光和夫 似顔絵

    徳光和夫(とくみつ かずお)1941年3月10日生まれのフリーアナウンサー、タレント、司会者。

    涙もろい性格と熱烈な巨人ファンである事で知られています。日テレ時代、キューピー3分クッキングの司会をされた際に「味噌汁は味噌に水を入れて作るんですね」など的外れな事を言って3か月で降板になったそうです(笑)

     

    AKB総選挙の司会と言えば徳光さん!6年連続で司会を務められていて、徳さん作の即興の川柳も名物になってきました。

    昨日も長丁場の司会進行、お疲れ様でした。昨日は私も中継を見ていましたが、目が離せませんでした。

    さっしー二連覇、きたりえ速報50位からの巻き返し、若手メンバーの選抜入り、こじはる卒業発表、ぱるる&徳光さんの和解…

    ネットのニュースもなんだかんだでこの話題ばかりでしたね。選挙がきっかけで新しく知ったメンバーもいるのでまた似顔絵を描く楽しみが増えました。

     

    JUGEMテーマ:AKB48 総選挙

    似顔絵 田中直樹さん

    • 2016.06.11 Saturday
    • 00:00
    今日の作品は田中直樹さん。
    ココリコ 田中直樹 似顔絵
    田中直樹(たなか なおき)1971年4月26日生まれのお笑いタレント、俳優。
    遠藤章造さんとのお笑いコンビ・ココリコではボケ担当。
    動物・生き物好きとしても有名で去年は生き物図鑑を出版されたそうです。

    田中さんと言えば木曜夜のNHKのコント番組「LIFE!人生に捧げるコント」が毎週の楽しみであります。
    ゲスニックマガジンの西条さん、プラス車掌…どのキャラの格好で描こうか迷いましたが、新シリーズ初回に放送された「HOTなカマタくん」仕様で描いてみました。ベストホットパンツァー賞2016を受賞された保険会社に勤めるカマタくんです。
    ホットパンツ似合いすぎ!美脚に釘づけでした…(笑)ムロさんの逆襲とかで続編作ってほしいです。
    嫌な事があった日、疲れている日はカマタくんの動画を見て笑って忘れる毎日です。

    JUGEMテーマ:ココリコ
     

    似顔絵 住田裕子さん

    • 2016.06.06 Monday
    • 23:30
    今日の似顔絵は弁護士の住田裕子先生。
    住田裕子 弁護士 似顔絵
    住田裕子(すみた ひろこ)1951年6月21日生まれの弁護士、タレント。検事としての経歴も多くお持ちだそうです。
    以前は「行列ができる法律相談所」の回答者として長らくご出演されていました。
    (弁護士の先生の方々が変わられてからほとんど見てないなぁ…)
    弁護士の先生としても素晴らしい方なのですが、司会の方からいじられた時の反応が可愛らしくて大好きでした。
    こんなお母さんだったらいいな〜と思ってよく見ていました。
    最近では情報番組のコメンテーターとしてよく出演されていますね。身近な法律問題の解説がとてもわかりやすいです。

    JUGEMテーマ:弁護士

     

    似顔絵 春風亭昇太さん

    • 2016.06.01 Wednesday
    • 23:30
    今日の似顔絵は春風亭昇太さん。
    春風亭昇太 笑点 似顔絵
    春風亭 昇太(しゅんぷうてい しょうた)1959年12月9日生まれの落語家。
    師匠は春風亭柳昇氏。
    歌丸師匠の後任として、笑点の6代目司会者に抜擢されました。
    このニュースで大きく取り上げられた時に、初めて昇太さんの歳を知って見た目とのギャップにびっくりされた人が多かったようですね。
    先日昇太さん司会の第一回目の放送がありましたがなかなかの高視聴率だったとか。私も見ました!
    抜擢の理由は「消去法」とウワサがありますが、若々しくていつも以上に賑やかで新しい風が吹いていた気がします。
    回答者からの独身イジリが凄そうですが、それはそれで面白そうです(笑)
     
    JUGEMテーマ:落語

     

    似顔絵 デーブ・スペクターさん

    • 2016.05.05 Thursday
    • 00:00
    唐突ですが、今日こどもの日は私の誕生日です!
    せっかくなので同じ誕生日のデーブ・スペクターさんを描きました。
    デーブ・スペクター 似顔絵
    デイヴィッド・マーク・"デーブ"・スペクター(David Mark "Dave" Spector)1954年5月5日生まれの日本を拠点に活動するアメリカ人テレビプロデューサー、放送作家、著作家、 タレント、コメンテーター。
    本日が62歳のお誕生日です。おめでとうございます!
    …えっ、もう還暦だったの!?

    情報番組のコメンテーターとしてのイメージが強いデーブさんですが、数々のドラマや映画にもご出演されていました。
    放送作家としては「笑っていいとも!」でデビューされたそうです。
    うーん、私が描くとみんな良い人そうに見えるなぁ…(きっとデーブさん実際良い人なんでしょうけど)
    これから一年の目標の一つに、似顔絵の練習を続けるのはもちろん、もう少し面白い絵を描けるようにもなりたいですね。


    JUGEMテーマ:コメンテーター

    似顔絵 菅田将暉さん

    • 2016.05.03 Tuesday
    • 00:00
    今日の作品は菅田将暉さん。
    似顔絵 菅田将暉 鬼ちゃん
    菅田将暉(すだ まさき)1993年2月21日生まれの俳優。
    民王おもしろかったなぁ〜。最近のドラマではラヴソングにご出演されているそうです。
    auのCMの鬼ちゃんが好きなのでその姿で描いてみました。それにしてもよく髪型の変わる方ですね。
    鬼ちゃんも含め、「あの俳優さん誰だろう〜…えっ、あの人って菅田くんだったの!?」と調べて初めて気づくことの多い私です。
    キャラクターの多さに脱帽です。

    JUGEMテーマ:菅田将暉

    似顔絵 田野優花さん(AKB48)

    • 2016.04.29 Friday
    • 22:30
    今日の似顔絵はAKB48の田野優花さん。
    AKB 田野優花
    田野優花(たの ゆうか)1997年3月7日生まれの女性アイドルグループAKB48チームKのメンバー。愛称は「たのちゃん」。
    小柄ながら、お腹が6つに割れてる「腹筋女子」です。
    いつしかのじゃんけん大会でフラガールの衣装を着ていた時の笑顔が可愛くて惚れてしまいました。
    梅ちゃんとともに第二回宮本亜門オーディションに合格した実力者です。ドロシーの衣装似合っていたなぁ…。
    踊っている時の姿が本当に幸せそうでダンスが大好きなのが伝わってきます。
    AKBの垣根を越えて活躍してほしいメンバーの一人ですね♪

    JUGEMテーマ:AKB

    似顔絵 富川悠太さん

    • 2016.04.27 Wednesday
    • 23:30
    今日の作品はアナウンサーの富川悠太さん。
    似顔絵 富川悠太アナ
    富川悠太(とみかわ ゆうた)1976年9月3日生まれのテレビ朝日アナウンサー。
    今月から古舘伊知郎の後任キャスターとして、報道ステーションの新キャスターを務められています。
    それまでは現場レポーターとして雨の日も風の日も嵐の日も実況する姿をよく見かけていましたが、キャスターになられても先日の熊本の地震の時には現地に出向かれていたようで…。
    報道というのは本当に大変なお仕事なんだなぁとつくづく思いました。
    家庭では二児のパパなんだそうです。お家にちゃんと帰れているのか?と心配してしまいます。

    JUGEMテーマ:マスコミ・報道

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログ村ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM