
  • 2016.08.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    似顔絵 萩野公介さん

    • 2016.08.11 Thursday
    • 00:00

    金メダルおめでとう!今日の似顔絵は水泳の萩野公介選手です。

    萩野公介 似顔絵

    萩野 公介(はぎの こうすけ)1994年8月15日生まれの競泳選手。数々の水泳の世界大会で輝かしい成績をおさめてこられました。

    栃木県出身の萩野選手、地元の栃木ではラジオパーソナリティーとしても活動されているそうです。

    毎日、リオオリンピックの日本勢の活躍のニュースが舞い込んできますね。

    今回のリオ五輪の金メダル第1号は萩野選手の個人400mリレーでした。金メダルとともに日本新記録を打ち出されたという事で本当に素晴らしいですね。夏季五輪では初の平成生まれの金メダル獲得だったそうです。

    同種目、銅メダルの瀬戸大也選手ともよきライバルという感じで強い絆を感じました。スポーツにはドラマがありますねぇ〜

     

    リアルタイムで観戦するのはなかなか厳しいタイムスケジュールではありますが、今後も日本勢の活躍に期待大です。

    にわかながら楽しませていただきます!!

     

    JUGEMテーマ:Rio Olympic

    似顔絵 ほんこんさん

    • 2016.07.19 Tuesday
    • 00:00

    今日の似顔絵は、ほんこんさん。

    吉本新喜劇 ほんこん 似顔絵

    「ほんこん」は1963年6月16日生まれのお笑いタレント。

    板尾創路さんとのコンビ「130R」ではツッコミを担当されていますが近年はソロでのご活躍が多いようです。

    名前はカタカナ表記じゃなかったっけ?と思ったらやはり1997年に現在のひらがな表記に改名されていました。大阪に住んでいた頃、まだ小学生の時だったと思いますが当時日曜の夜にやっていた「大阪ほんわかテレビ」でよく見かけていたので親しみのあるタレントさんです。

    2000〜2002年の「吉本ブサイクランキング」では3年連続1位に輝きました。史上初の殿堂入りだったそうです。

     

    吉本新喜劇では座長も務めていらっしゃいますね。いつも大爆笑必至です。

    吉本新喜劇と言えば関西では土曜のお昼が定番ですが、現在住んでいる埼玉では火曜の夜中にテレ玉で放送されています。土日は基本仕事の私には見やすい時間帯で嬉しくてすっかりハマってしまいました。いつも元気を充電しています。

    テレビで見るのもいいけど、ナマ新喜劇もまた見に行きたいなぁ。笑いを求めてしまう今日この頃です。

     

    JUGEMテーマ:吉本新喜劇

     

     

    似顔絵 Perfume

    • 2016.07.12 Tuesday
    • 00:00

    今日の似顔絵はPerfumeの三人です。

    perfume パフューム 似顔絵

    Perfume(パフューム)は女性3人組のテクノポップユニット。

    メンバーは大本彩乃(おおもと あやの 1988年9月20日生まれ。愛称:のっち)、西脇綾香(にしわき あやか 1989年2月15生まれ。愛称:あ〜ちゃん)、樫野有香(かしの ゆか 1988年12月23日生まれ。愛称:かしゆか)の三人。

    中学生の頃結成し、昨年は結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えました。

    もともとは出身地の広島でローカルタレントとして活動していた彼女たちですが、2007年にリリースされた「ポリリズム」が大ヒットして広く名が知られるようになりました。

    ライブやテレビで唯一無二のパフォーマンスを披露していらっしゃいます。

     

    20代にして人生の半分以上、三人一緒に過ごしているんですね。絆がとっても深そうです。

    ヒット曲はたくさんありますが新生活の気持ちを歌っている「ワンルーム・ディスコ」が私は一番好きです。

    3人とも個性的な可愛らしさがありますが似顔絵にするのはとても難しくて結構時間かかっちゃいました…。

     

    JUGEMテーマ:Perfume

    似顔絵 仲間由紀恵さん

    • 2016.06.25 Saturday
    • 00:00

    今日の似顔絵は仲間由紀恵さん。

    仲間由紀恵 似顔絵
    仲間由紀恵(なかま ゆきえ)1979年10月30日生まれの女優。

    沖縄県出身らしくスキューバダイビング、小型船舶操縦士の免許をお持ちで、特技は琉球舞踊だそうです。 2014年に俳優の田中哲司さんとご結婚されました。

    多くのドラマ、映画にご出演されてきましたが、「ごくせん」のヤンクミ役が印象的ですねぇ。自分が学生時代にリアルタイムで見た学園ものはよーく覚えているものですね。「TRICK」も好きでした。

    ご結婚後は司会で活躍されているのをよくお見かけしています。この春からミュージックフェアの司会もされていますね。

     

    いやー、美人は難しい!下絵までは良い感じだったのに色を塗ると思惑とは違う方向に進んでしまいます(^_^;)

    背景は仲間さんも出られていたTSUBAKIのCMのイメージが強いので赤色にしてみました。ほんとキレイな髪ですね〜。

     

    JUGEMテーマ:仲間由紀恵

     

    似顔絵 西田尚美さん

    • 2016.06.15 Wednesday
    • 00:00
    今日の似顔絵は西田尚美さん。
    西田尚美 LIFE! 似顔絵
    西田 尚美(にしだ なおみ)1972年2月16日生まれの女優。
    以前は雑誌のモデルさんをされていたそうです。現在は一児のお母さんと女優業を両立されていらっしゃいます。

    女優としてもたくさんの作品に出演されていますが、最近ではやはり「LIFE!人生に捧げるコント」のイメージが強いのでしょうか。私も毎週欠かさず見ていますよ〜。
    LIFEで西田さんと言えばカッツ・アイが代表的だと思いますが、スーパーマーケットで世界の大スターが登場して商品を値引するコント「スーパースター」も大好きです。
    登場する大スターを見てキャーキャー盛り上がる西田さんがとても可愛らしいです。
    そんなわけでスーパーでお買い物する主婦スタイルで描いてみました。

    JUGEMテーマ:気になる女優

    似顔絵 波瑠さん

    • 2016.06.10 Friday
    • 00:00
    今日の似顔絵は波瑠さん。
    波瑠 似顔絵
    波瑠(はる)1991年6月17日生まれの女優、タレント、ファッションモデル。
    ショートカットがお似合いですよねー。性格は見た目通り、「あっさりしていて飾らない人柄」だそうですよ。
    前シーズンのNHK朝ドラ「あさが来た」では主演を務められていました。現在は大野智さん主演の「世界一難しい恋」のヒロイン・柴山美咲役で出演されています。セブンティーン、non-noなどのモデルとしてもご活躍されてきていて、ドラマ内のファッションも注目されています。毎回おしゃれで素敵な衣装です。
    女優業としては下積み時代が長かったそうで、努力でつかんだ最近のご活躍なのでしょうね。応援したくなります。
     
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

     

    似顔絵 ナオト・インティライミさん

    • 2016.05.31 Tuesday
    • 23:30
    今日で5月もラスト!今日の作品はナオト・インティライミさん。
    ナオトインティライミ 似顔絵
    ナオト・インティライミは1979年8月15日生まれのシンガーソングライター、ミュージシャン。横文字の名前と濃ゆいお顔をされていますが日本人です。intiは太陽、raymiは祭りという意味のケチュア語だそうです。(…ケチュア語ってどこの言葉だろう)

    20代前半の頃は世界各地を放浪しながら音楽活動をして来られたそうです。ザ・自由人!ですね〜
    楽曲は壮大さを感じさせるものやロマンチックなラブソングが多く、CM曲や番組テーマソングにもよく起用されています。
    ライブ活動を精力的に行っていて特に今年は全国ツアーですごい数の公演をこなしていらっしゃいます。
    なかなかハードなスケジュールですがお体に気を付けて素敵な歌声を届けてほしいものです。

    JUGEMテーマ:J-POP

    似顔絵 濱田岳さん

    • 2016.05.25 Wednesday
    • 23:00
    仕事が忙しくて放置していました…。また今日からボチボチと更新していきます。
    という事で、今日の作品は濱田岳さん。
    濱田岳 似顔絵
    濱田岳(はまだ がく) 1988年6月28日生まれの俳優。
    auのCMの金ちゃんこと金太郎でおなじみです。おとぼけキャラで愛嬌がありますね。
    年齢よりかなり幼くなってしまいました。
    濱田さん、この金太郎役にはご不満だったそうです。理由は真冬の撮影なのに衣装がノースリーブだったから、だそうです。
    確かに写真を探してもあんまり笑っているのが見つかりませんでした(^_^;)
    このシリーズのCM大好きです。ソフトバンクから乗り換えちゃおうかな!?

    JUGEMテーマ:au


     

    似顔絵 ぺこ&りゅうちぇる

    • 2016.05.14 Saturday
    • 22:00
    今日の似顔絵はぺこ&りゅうちぇるのお二人。
    ぺこ&りゅうちぇる 似顔絵
    「ぺこ」ことオクヒラテツコは1995年6月30日生まれの元お笑い芸人、女性ファッションモデル。
    お笑い芸人!?と思って調べてみたら、出身は大阪で吉本に入って活動してた時期があったそうです。CDデビューも経験ありです。今は原宿系読者モデルとして活動されています。
    そして彼氏のりゅうちぇるは1995年9月25日生まれの男性ファッションモデル。
    憎めないおバカキャラで最近はソロでもバラエティーで見かけますね。ハイテンションなキャラクターとおでこのヘアバンドが特徴です。

    お二人はカップルとして番組に出演し、一躍有名となりました。芸能人が恋人同士で出演するってそういえばありそうでなかったかもしれない…。どうぞいつまでもラブラブでいてほしいものです。

    JUGEMテーマ:カリスマモデル

    似顔絵 バナナマン(T-STYLE)

    • 2016.05.13 Friday
    • 00:00
    今日の似顔絵はバナナマンのお二人。
    バナナマン 似顔絵
    バナナマン は、設楽統(したら おさむ 1973年4月23日生まれ)と日村勇紀(ひむら ゆうき 1972年5月14日生まれ)によるお笑いコンビ。
    たくさんの番組にご出演されていて芸能界の交友関係も広い二人です。10年前くらい前のドラマになりますが「アキハバラ@DEEP」のお二人の役柄(メイドカフェのオタク&引きこもりのコスプレイヤー)がよく効いていてとても好きです。
    今年の2月には「T-STYLE」としてCDデビューをしました。T-STYLEは星野源さんのライブに行った時の映像で見たのが初めてだったのですが、日村さんのTバックがキョーレツで忘れられません…。まさか本当にCD出しちゃうなんて!!
    星野源さんと言えば、ラジオ番組で毎年日村さんのバースデーソングを作って贈っている事でも有名ですね。今年もそろそろかな?

    JUGEMテーマ:バナナマン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログ村ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM