
  • 2016.08.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    似顔絵 吉田羊さん

    • 2016.08.12 Friday
    • 00:00

    今日の作品は吉田羊さん。

    吉田羊 似顔絵

    吉田 羊(よしだ よう)2月3日生まれの女優。年齢は非公表となっていますが、理由は「幅広い年齢層の役を演じられるように」だそうです。

    大学時代に舞台に挑戦した事がきっかけで女優としてデビューされました。その後長い下積み時代を経て、2014年にドラマ「HERO」に出演した事で大ブレークを果たしました。多くのドラマ、CMにご出演されています。

    昨年放送されたドラマ「コウノドリ」の助産師さん役もざっくばらんとした雰囲気が合っていて好きでした。

     

    この春からはNHKのコント番組LIFE!の新レギュラーにもなられましたね。同年代の西田尚美さんとはまた違ったキャラで良い味を出されていると思います。

    今回はLIFE!の中の、何でも仕事を恋にたとえて男性部下を諭すというコント「仕事は恋のように」のナミエさんの格好で描いてみたのでロングヘアです。

     

    あ、背景にはヒツジさんの顔が混じっていますよ(3匹)。お暇な方は探してみてください(^◇^)

     

    JUGEMテーマ:気になる女優

    似顔絵 メイプル超合金

    • 2016.07.27 Wednesday
    • 00:00

    今日の似顔絵はメイプル超合金のお二人。

    メイプル超合金 似顔絵

    メイプル超合金(メイプルちょうごうきん)は安藤なつ(1981年1月31日生まれ。ツッコミ担当)とカズレーザー(1984年7月4日生まれ。ボケ担当)の二人によるお笑いコンビ。

    2015年に漫才新人大賞、M-1グランプリ決勝進出をきっかけに知名度がグンと上がりました。

    安藤なつさんは体重約130kgだけど、実は少食だそうです。趣味は回転寿司めぐり。

    カズレーザーさんは同志社大学卒業という事で頭もいいんですね。大学時代から全身赤い服を着用されているそうです。

    もともとは「ぷち観音」というコンビで活動していた安藤さん、解散後お笑いをやめようと思っていたところカズレーザーが「ちょうど体重130kgの女性の相方を探していた!」というところきっかけとなったそうです。

    漫才を見ていても息ピッタリで仲良さそうでいいですね(^◇^)いつも笑わせてもらってストレス解消しています。

     

    似顔絵 ムロツヨシさん

    • 2016.07.13 Wednesday
    • 00:00

    今日の似顔絵はムロツヨシさん。

    ムロツヨシ 似顔絵

    ムロツヨシは1976年1月23日生まれの俳優。

    芸名がカタカナなのは本名の漢字が難しすぎるから、という理由だそうです。

    たくさんの映画、ドラマにご出演されている事とともに芸能界での交友が幅広い事でも知られています。

    大学に入ってすぐの時に演劇を志したムロさん、すぐに大学は中退し舞台活動を始められました。今でも多くの舞台活動を行っていらっしゃいます。

     

    そんな舞台の男(?)、ムロさんのステージを先日初めて見てきました!

    私が愛してやまないNHKのコント番組「LIFE!」のSUMMER FESTA2016です。

    最初にプラス車掌から「彼は舞台の人間ですから期待しましょう!」と煽りがあったんですけどね、舞台の上でも普段のLIFE!のコントと変わらず、星野源さんのムチャぶりにうろたえてもの凄い汗をかいちゃうところがとてもほほえましかったです(*^_^*)

    次は「どうしたろうかしゃん」の姿で描いてみたいですね。

     

    JUGEMテーマ:好きな俳優

    似顔絵 松坂桃李さん

    • 2016.06.22 Wednesday
    • 00:00

    今日の作品は松坂桃李さん。

    松坂桃李 似顔絵

    松坂桃李(まつざか とおり)1988年10月17日生まれの俳優、モデル。

    身長は183cmと、高身長です。名前の由来は中国の史記に書かれた文章、または中国の故事「桜海桃李」だそうです。不思議な響きのお名前ですがご両親のこだわりがおありのようです。

    デビュー作は「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役!みんなが憧れるヒーロー役をデビュー作にして射止めたのですね。

     

    松坂さんも出演されていたドラマ「ゆとりですがなにか」、先日の日曜日に終わっちゃいましたね。面白かったなー。

    登場人物みんな好きになってしまいました。松坂さんは恋愛経験ナシの奥手な小学校教諭役でメガネ姿もとてもお似合いでした。

    毎回見ていたドラマが終わるのは寂しいものですね。

     

    JUGEMテーマ:松坂桃李

    似顔絵 山田涼介さん(Hey!Say!Jump)

    • 2016.06.08 Wednesday
    • 00:00
    今日の似顔絵は「Hey!Say!Jump」の山田涼介さん。
    山田涼介 似顔絵 HeySayJump
    山田涼介(やまだ りょうすけ)1993年5月9日生まれの歌手、俳優、タレントで、ジャニーズのアイドルグループ「Hey!Say!Jump」のメンバー。
    今年4月には映画「グラスホッパー」での演技が評価されて第25回日本映画批評家大賞で新人男優賞を受賞されました。
    映画「暗殺教室」でも主演をされていましたね。

    昭和生まれなので(笑)20代前半のタレントさんには疎いのですが、彼は最近日焼け止めのCMでよくお見かけしています。
    まぁ〜可愛いお顔ですこと!少女漫画を描いてる気分で描いてみました。
     
    JUGEMテーマ:山田涼介

    似顔絵 向井地美音さん(AKB48)

    • 2016.06.03 Friday
    • 23:30
    今日の作品はAKBの向井地美音さん。
    AKB 向井地美音 似顔絵
    向井地 美音(むかいち みおん)1998年1月29日生まれのアイドル。女性アイドルグループAKB48のメンバー。愛称は「みーおん」。
    昨日発表された今年の総選挙の速報順位は29位でした。

    AKBには15期生として加入した若手メンバーですが、新曲「翼はいらない」ではセンターに抜擢されました。若手メンバーがセンターに抜擢されることは珍しいのでみーおんの人気の高さと強い期待がうかがえますね。
    AKB加入前には元子役として活動してたみーおん、「アンフェア」では篠原涼子さんの娘役として出演していたんですね!そんな元子役という共通点からか、大島優子さんの後継者として指名されたりグラビアでも大活躍です。
    絵は先日のMステの衣装です。歌に合わせてなのかレトロな雰囲気の衣装ですね。これはこれで新鮮です。

    JUGEMテーマ:AKB

    似顔絵 松井珠理奈さん(SKE48)

    • 2016.05.27 Friday
    • 23:30
    今日の作品はSKE48の松井珠理奈さん。
    SKE 松井珠理奈 似顔絵
    松井珠理奈(まつい じゅりな)1997年3月8日生まれのアイドル。最近は映画やドラマにも女優として出演されています。愛称は「じゅりな」「じゅったん」。
    11歳でSKE48に加入し、グループを引っ張ってきた大エースです。SKEのシングルではほとんどの曲でセンターを務めています。
    AKBのシングル「大声ダイヤモンド」でセンターに抜擢された時は大きな話題を呼んだそうです。(当時はまだそんなにハマってなかったのです…)
    年齢にしては大人っぽいルックスで、それを自分でもネタにしてきたのですがそろそろ年齢が追いついたかな?と思ってもまだ10代なのですね。年をとっても老けることがなさそうです。

    衣装は最新シングル「チキンLINE」の衣装です。じゅりなにはカッコイイ系の衣装&ダンスがやっぱり似合いますね!

    JUGEMテーマ:松井珠理奈

    似顔絵 柳楽優弥さん

    • 2016.04.20 Wednesday
    • 22:30
    今日の作品は柳楽優弥さん。
    似顔絵 柳楽優弥
    柳楽優弥(やぎら ゆうや)1990年3月26日生まれの俳優。
    2004年の映画「誰も知らない」では中学生にして日本史上最年少かつ史上初の最優秀主演男優賞を受賞されました。
    あれから12年、コワモテ系に成長されてたのですね(笑)
    この春から始まった「ゆとりですがなにか」でもガラの悪い風俗店勧誘のアラサー男性を演じられています。
    このドラマ、先日ようやく第一話目を見ました。ゆとり世代というと私より一つ下の世代なのですが共感するところも多くてこれから楽しめそうです。

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    似顔絵 森高千里さん

    • 2016.04.16 Saturday
    • 23:00
    今日も熊本出身の方です。森高千里さんを描きました。
    森高千里 似顔絵
    森高千里(もりたか ちさと)1969年4月11日生まれの日本の歌手・作詞家・作曲家・ ドラマー・ギタリスト・ベーシスト・キーボーディスト等。
    「渡瀬瀬橋」「雨」「気分爽快」などなど、数々のヒット曲で知られています。40代になられても本当におキレイな方です。
    2013年には熊本のゆるキャラくまモンのイメージソング「くまモンもん」も歌われていて、最近はtofubeatsさんとコラボされています。
    好きな色は黒・白・赤という事で、くまモンカラーですね。背景に使ってみました。

    熊本ではさらに大きな地震が続いているという事で本当に不安です。どうかこれ以上被害が広がりませんように。
    関東からは募金と祈る事しかできませんがいろんな形で応援していきたいです。
     
    JUGEMテーマ:森高千里

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ブログ村ランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM